* You are viewing the archive for 5月, 2024

◎県協会の5月例会「新幹線ウオーク敦賀散策」を開催

【開催日】2024年5月19日(日)

【天気】曇りのち小雨

【参加人数】76人(会員70人、他協会4人、一般2人)

【コース】敦賀駅西口(スタート)→気比神宮→みなとつるが山車会館・敦賀市立博物館→敦賀鉄道資料館→金ヶ崎緑地休憩館→人道の港敦賀ムゼウム→敦賀赤レンガ倉庫→金ヶ崎宮→(自由歩行)→敦賀駅(ゴール) 8㎞

5月例会新幹線ウオーク敦賀散策が実施されました。敦賀駅西口つぬがあらひと像前に76名の参加者が集まり会員の熱気が感じられ天候も曇で熱中症心配なくウオークを楽しみ気比神宮から金ヶ崎宮までの施設を巡りました。自衛艦や巡視船の一般公開があり港町らしい風景がみられました。金ヶ崎宮で一時解散となりそれぞれ行きたい施設見学や食事をして金ヶ崎緑地休憩所に集合することになりましたがそこからの会員は少数でしたが無事金沢駅に到着できました。

IMG_7743集合写真③

気比神宮に参拝

みなとつるが山車会館(右)と敦賀市立博物館(左)

敦賀鉄道資料館(旧敦賀港駅舎)

金ヶ崎緑地休憩館

人道の港敦賀ムゼウム

敦賀赤レンガ倉庫

IMG_7755帰路③新幹線

◎5月例会 新幹線ウォーク敦賀散策の注意事項について

◎5月例会 新幹線ウォーク敦賀散策の注意事項について連絡します。
当初ヨーロッパ軒で昼予定定でしたが参加人数が多いため金ヶ崎緑地休憩所で各自食べることにしました。
金沢駅か敦賀駅でお弁当を購入してください。
また近くに赤レンガ倉庫のレストラン街やカフェがあります。
敦賀駅から金ヶ崎宮までは通常のウォーキングですが、自由見学時間を設けてありますので各自楽しんでください。
金ヶ崎緑地休憩所が拠点となりますので間違いがないようにお願いします。
当日は敦賀駅西口のつるがあらひと像前でお待ちしております。
添付ファイルは当日配布したします。

↓↓↓クリックしてください
5月例会

◎百万石ツーディウォーク 歩育コースのお知らせ

今年もツーディウォークでチラシのとおり歩育コースを開設します。
6月2日8:30受付開始、9:30出発式です。
今年からは事前受付ではなく、当日受付のみとなります。
この機会にぜひ、お孫さんを誘って一緒に歩いてみませんか。

↓↓↓クリックしてください
歩く育コース

◎なでしこウォークのお知らせ

サッカー日本女子代表「なでしこジャパン」の国際親善試合「能登半島復興支援マッチ」が7月に金沢で開かれるのを記念して、下記の日程でウォーキングイベントが開催されます。石川県ウォーキング協会も運営に協力します。参加申し込みについては下記URLをご覧ください。

【日時】6月8日(土)9:00受付開始 10:00スタート 12:30終了予定

【場所】金沢駅西口イベント広場

【コース】金沢ゴーゴーカレースタジアムを折り返す約5キロ

【参加定員】300人(応募多数の場合は抽選)